megmi’s blog

いよいよ50代、暮らしをコンパクトに

増える光熱費の謎

f:id:megmegmi:20210518110118p:plain

ランキング参加中です↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

こんにちは、megmiです。

 

先月のガス、電気代と、2か月分の下水道料の使用料のお知らせがきました。

ガス、水道が前年同月より使用料が増えていました。(電気はぴったり同じ)

 

ちょうど去年の4月ごろは緊急事態宣言で学校も休みになっていた時期で、主人、息子、娘が24時間家にいたころです。水光熱費はもちろん大幅に上がりました。

 

しかし、今年の4月は息子も娘も学校に行っていますので少し下がるかなと思っていたのですが・・・

 

去年より増えたのはなぜだろう。

 

水道とガスってことは、シャワーじゃないかな?

 

風呂場に注意書きでもしておこうと思います。(特に娘が長い)