megmi’s blog

いよいよ50代、暮らしをコンパクトに

いよいよ梅雨入りそして服の断捨離

f:id:megmegmi:20210518103033p:plain

ランキング参加中です↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

こんにちは、megmiです。

 

いよいよ梅雨入りの季節ですね。今年は桜の開花から何もかも季節が早く進んでいる気がします。昨日のニュースでも梅雨入りが早めだと伝えていました。

 

この時期は衣替えも重なり、冬物をクリーニングに出したり手洗いしたりする時期です。

 

これまでは、とりあえずコート類はクリーニングに出してしまうことで終了、だったのですが、今年は出す前にこまかく袖口などをチェックし、少しでも痛んでいるものは思い切って捨てることにしました。

 

それで、主人のコートとセーターそれぞれ1枚、私のトレンチコート1枚、娘のコート1枚、息子のジャケット1枚を捨てました。

 

よく着ているものは逆によく見てみないと汚れていたり擦り切れていたりしているのに気が付きにくいですね。

 

また、子供たちの服は好みが変わっていくので、きれいなものでも思い切って捨てていくようにしないとあっという間にクローゼットがいっぱいになります。

 

まだまだ手洗いのものが残っているので、5月中にはすっきりさせたいと思います。