megmi’s blog

いよいよ50代、暮らしをコンパクトに

マンション売却、16年ぶりの我が家その2

ランキング参加中です↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

こんにちは、megmiです。

 

昨日の記事の続きです

 

懐かしの我が家を出てからは歩いて近所をめぐってみました。

 

通学路から小学校、よく通った公園や図書館・・・

ほとんど変わっていませんでしたが、マンションが増えた印象です。

 

駅近で買い物も便利でとても住みやすい街だったなぁ~

 

なんだか戻ってきたくなったね、と夫と話しましたが、こどもたちは全くピンときていない様子。

かろうじて息子(当時小1)は公園は覚えており、いいところだったね!と言っていましたが、娘は引っ越し時はまだ1歳、郷愁などあるわけないか・・・

 

そして、私と夫は不動産会社に出向き、初めて担当の方と顔を合わせました。

 

1泊2日で2つの会社にアポをとっていたのですが、初日にお会いした担当者はベテラン(に見える)の女性。我が家の推しポイントをしっかりアピールしていきます!とこちらも自信を持って売却できそうな気になりました!

売り出し価格も、実際見ていただいたところ室内がきれいだったとのことで初めに提示された金額より200万円高く提示されました。

売却にあたっての手続きなどの説明を受け、1時間程度で終了。もう一件アポを入れているとお伝えしお店を後にしたのでした。

 

その後は一旦ホテルにチェックインし、夫と夕飯を食べに。


f:id:megmegmi:20220820154753j:image

↑串揚げおまかせコース。野菜もお肉もお魚もおいしかった♪

 

コロナの感染者数が急激に増え始めた時期でしたが、飲食店はどこもにぎわっておりました。

 

次の日はもう1件の不動産会社とのアポ。

 

また続きます。