megmi’s blog

いよいよ50代、暮らしをコンパクトに

投資信託の積立額を増やしました

f:id:megmegmi:20210608230456p:plain

ランキング参加中です↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

こんにちは、megmiです。

 

私は毎月楽天証券投資信託の積み立て(NISA枠)を行っています。

2年前、私の仕事が減った際に投資にあてる金額をかなり減らしていたのですが、娘の受験も終わり、しばらくは塾代も落ち着きそうなので月々の積み立て額を7月からアップすることにしました。

 

私が保有する銘柄と月々の積み立て額は次の通りです。(太字が7月からの積み立て額)

  • eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 500円→500円のまま
  • たわらノーロード 先進国株式<為替ヘッジあり> 500円→5,000円
  • ひふみプラス 500円→5,000円
  • ニッセイ日経225インデックスファンド 500円→5,000円

 

2016年から開始した積み立て、順調に増えてきています。


f:id:megmegmi:20210608233426j:image

私の給与からは、これ以外に預金等はしていません。

あとは、国内株式、ウェルスナビ、iDeCoで運用していますが、これはまた別記事にしたいと思います。