megmi’s blog

いよいよ50代、暮らしをコンパクトに

家事ばかりの日はイライラ、ちょっとしたお手伝いで心は和む

f:id:megmegmi:20210704150501p:plain

ランキング参加中です↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

こんにちは、megmiです。

 

母(私)は忙しい。

 

仕事もやって、毎日の家族の洗濯、食事の準備、掃除・・・きりがない。

夫も仕事が大変だし、子供たちもそれぞれ勉強や部活で忙しいのはわかる。

でも、それ以外は全部自分の時間なんだよなぁ。。

 

 

私は朝も昼も夜も

 

ちょっとした家事がなにかしらあって

 

くつろぐ時間っていったって何か次の家事のことを考えてる

 

皆がゲームしてたりテレビをみてゆっくりしてても

 

私は食事の準備をしたり洗濯物をたたんでいたり

 

わーってなるときもある。

 

 

で、そんなときキッチンに入ってきて手伝ってくれるのが息子(大学生)です。

 

なんでなのか・・・

教えたわけでもなく、料理が上手なわけでもなく

 

混ぜたり炒めたり、ちょっとしたことでいいんです。

ホント心がなごみます。

 

夫と娘はそんなことは絶対しないんですよね。

 

息子いわく、早くご飯が食べたいから、とのことですが

 

夫と娘はお腹がすいていてもじーっと待つだけ

 

まぁ、娘なんて手伝いさせると機嫌が悪くなるのでこっちも願い下げです・笑

 

今日はちょっとぐちってみました。おつきあいありがとうございました。