megmi’s blog

いよいよ50代、暮らしをコンパクトに

50代で親知らずを抜いた話、続き

f:id:megmegmi:20211011101020p:plain

ランキング参加中です↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

こんにちは、megmiです。

 

親知らずを抜歯して一週間経ちました。

 

 

いや~・・・

しんどかったです。

 

抜歯した部分の痛みは当日がピークでしたが、鎮痛剤があれば平気な程度。

もちろん、傷口が腫れていて口が開けにくいとか、頬が腫れて触ると痛いというのもありました。

 

が・・・

 

しんどかったのは、抗生剤も飲み切り、処方された鎮痛剤もなくなった4日目あたりから。

 

なんとなく下前歯あたりもぐーっと押されるような痛みが出るし、体はだるいし、仕事の日は夕方になると強烈な頭痛が出てくるし・・・

なんとなく急に暑くなって汗がぱーっと出る。風邪みたい。

 

仕事の日は、市販の鎮痛剤を飲んでやり過ごしてました。

で、帰宅するともう何もできないぐらい疲れてる。

一日は、夕飯が作れなくてお弁当にしました(T_T)

 

木曜から5連休で、やりたいことはたくさんあったんだけど、体も気持ちもついていかない・・・

とにかく木曜は時間があれば横になってました。

 

少しずつ気持ちも上向きになってきたのが土曜日。

車の洗車に行き、映画を見て、買い物して帰ってきました。

ようやく気分がリフレッシュした感じです。

 

日曜の昨日は電車に乗って、ちょっとした観光名所を散策。

たくさん写真を撮って、おいしいものを食べ、帰りはデパ地下でパンを買って帰宅。

 

仕事以外で電車に乗るのも久しぶりでした。

 

体調を崩して気持ちも落ち込んでいる時、ちょっとがんばって気分転換をするって本当に大事ですね!

このコロナ禍では普段の生活だけでもストレスを感じています。だからこそ、余計に大切なことだなって切実に思いました。

 

今週末、いよいよ抜糸です。

早くスッキリしたい~