megmi’s blog

いよいよ50代、暮らしをコンパクトに

賃貸に出していたマンションを売却することになりました

ランキング参加中です↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

こんにちは、megmiです。

 

ブログを一年近く更新してなかったですね(;'∀')

気まぐれで書いています・・・

 

我が家で大きな動きがありました。

転勤前に住んでいた我が家を賃貸に出していたのですが、6月で賃借人が転出されました。数えると、引っ越してから16年も経ってしまっていました!

夫はあと一年で定年。退職時は今住んでいる社宅を出なければならないこのタイミングでしたので、続けて賃貸に出さず、売却することにしたのです。その資金をもとにこの地で新しい家を探す予定。

 

いずれ売却予定ではいたのですが、どういった手続きが必要なのか調べることから始まり、先日、無事不動産会社と媒介契約を結びました。

 

契約にいたるまでと、これからの経過は追々ブログにアップしていこうと思います。

 

 

megmegmi.hatenablog.com

 

megmegmi.hatenablog.com

 

megmegmi.hatenablog.com