megmi’s blog

いよいよ50代、暮らしをコンパクトに

久しぶりに一人の時間

f:id:megmegmi:20210609185410p:plain

ランキング参加中です↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

こんにちは、megmiです。

 

昨日は仕事が休み。

平日の休みの日は、本来なら一人きりの時間をゆっくり過ごすところがコロナ禍で変わりました。

テレワークの夫が居ると掃除も好きなようにできないし、好きな時にご飯を食べたりもできなくてストレス。

 

主婦のお昼ごはんなんて、トーストになんかのっけてカフェオレかスープがつけば上等。でも夫がいればなにかしらきちんと作って出さなきゃいけないし、洗い物も増えるし・・・

 

しかし、昨日は夫は出社していきました。

久しぶりの一人きりの時間。

 

好きな時に掃除機かけて、好きな時間にご飯食べて、ゆっくりできた!

観葉植物の手入れにトイレ掃除、手洗いの服の洗濯、読書、早めの夕飯の準備。

それからセルフのレーザー脱毛

ピッ!と音がなるので一人の時ゆっくりやりたいので・・・。

しっかりやっておきました。

 

それから、マンションを売るときに読む本、読了。

 

megmegmi.hatenablog.com

 

あれこれ知識が増えましたが、家を高く売るには交渉事が多くて大変なんだなぁ・・・と少し気が重くなりました・・・

 

今日も仕事、がんばります。