megmi’s blog

いよいよ50代、暮らしをコンパクトに

ワクチン接種の副反応、私の周りでは・・・

f:id:megmegmi:20210619145656p:plain

ランキング参加中です↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

こんにちは、megmiです。

 

いよいよ私の職場(介護系)でもコロナウイルスのワクチン接種が始まりました。

一気に全員ではなく、半分に分けて行います。

 

月曜に前半のスタッフが接種したところ、全員が腕の痛みが出たとのこと。

打った夜から接種部位の筋肉が痛くなり、一日続いているとのことでした。重い荷物を持つにはちょっと辛い程度、と。

そのうち一人は夜間38度近い発熱と寝苦しさが出たらしく、連絡がきたのですが朝には解熱して大丈夫になったそうです。

 

友人のラインにも、腕の痛みやだるさがあったという話が出ていたので、何かしらは覚悟しておいたほうがよさそうです・・・

 

そして、両親、義両親ともに先週には一回目の接種が無事終わったとのこと。

こちらは特に副反応はなかったと話しています。

 

私の職場の高齢者も、接種後は腕が少し痛くなった程度の方がほとんどです。

年齢が低くなるほど、副反応が大きいような気がしています。

 

私は来週接種予定です。

痛いだけならよいのですが、体調不良は勘弁したいなぁ・・・