megmi’s blog

いよいよ50代、暮らしをコンパクトに

ワクチン接種1回目、腕が痛い

f:id:megmegmi:20210629083208p:plain

ランキング参加中です↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

こんにちは、megmiです。

 

昨日、職場で1回目のワクチン接種を受けました。

注射自体は全く痛くありませんでした。

先週受けた方も言っていましたが、夜になると刺した部分が痛くなりました・・・

朝起きたらさらに痛みが強まっています。インフルエンザ予防接種の時の痛みとは違う、打撲や筋肉痛のような痛みです。

 

megmegmi.hatenablog.com

  

ただ、一日程度で痛みは引いていくそうなので、少しの我慢です。

熱は上がらなかったので一安心。

 

2回目の接種のほうが反応が出やすいとのことなので、仕事に差しさわりがなければいいなと思っています。

 

ワクチンが効かない変異株も出ていると聞きましたが、これで少しでも集団免疫をつける一歩となり、社会全体が早く元の生活ができるようになるといいな・・・