megmi’s blog

いよいよ50代、暮らしをコンパクトに

夢が広がる・・・メガビッグ、当たった?

f:id:megmegmi:20210628092042p:plain

ランキング参加中です↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

こんにちは、megmiです。

 

宝くじ、買うことありますか?

私は全くありません。

なぜこの話題かというと・・・

昨日、珍しく買ったからです。

 

そもそも、宝くじと言えば年末ジャンボ宝くじ、ぐらいしかよく知らなかった私ですが、たまたま銀行からきた「ビッグキャリオーバー発生中!21億円」ってDMに目が行ってしまいました。

というのも、夫が最近ツイてるんです。先週、競馬で久しぶりに大当たりし、数日後には応援しているJリーグチームのキャプテンのサイン入りユニフォームが当たるという、我が家にしては大騒ぎの出来事があったから。

 

DMをみてすぐ夫に、最近ついてるし、メガビッグ買ったら~?と提案しました。

夫もビッグは買ったことがなかったらしく、楽天totoを見てみたら「お試し購入セット」が1,000円でしたので、二人で買うことになりました。

 

toto.rakuten.co.jp

 

 

↓↓このお試し購入セットを買いました。


f:id:megmegmi:20210628100947j:image

実は私、ビッグがスポーツくじだったというのを昨日初めて知りました。

しかも、試合の結果を予想しないで、おまかせの数字で購入するんですね。

勝ち負けだけでなく、得点差まで予想するくじもあるし。

面倒はないけど、応援したいチームがある人はtotoをやるのかな・・・

 

 

で、結果は・・・

 

もちろん惨敗です~

 

一番下の6等も当たらず、当選金0。

 

繰り返しコツコツ買えばいつかはあたる?

でも私は向いてないなぁ。

 

ただ、結果が出るまでの一日はちょっとわくわくして楽しめました!

21億当たったら○○買う~?なんて。

夢はでっかく、ね。