megmi’s blog

いよいよ50代、暮らしをコンパクトに

髪を切りました。やっぱり髪型は変えなかった。

f:id:megmegmi:20210605232843p:plain

ランキング参加中です↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

こんにちは、megmiです。

 

今日は髪を切りに美容院に行ってきました。

梅雨に入り、湿気で髪が広がってしまうので、この時期はマメに通わないといけないんです。今回は1か月とちょっとでカットしてます。

 

前髪を伸ばして分けている短めのボブ、というヘアスタイルはもう2年ぐらい変えていません。毎回、伸びた分だけ切ってください、と伝えています。

 

最近、前髪の分け目の薄さが気になってきたので、前髪を作ったショートヘアにしたいのですが、頭の形の悪さと縮毛気味の髪質があるのでどうしたものかと・・・

ヘアカタログを眺めては、生まれ持った髪質を恨んでそっとページを閉じるのでした。

 

白髪染めは、薄毛が気になりだして、セルフでヘナ染めをがんばっています。

薄毛の記事はこちら↓

 

megmegmi.hatenablog.com

 

白髪はきちんと染めておかないとどうしても老けてみえるのでマメにやってますが、何しろヘナは時間がかかって大変です。暖かくなって、置いている時間に冷えなくなってきただけましですが・・・

 

明日はヘナ染め、がんばります。