megmi’s blog

いよいよ50代、暮らしをコンパクトに

2回目のワクチン接種で発熱・・・

f:id:megmegmi:20210629083208p:plain

ランキング参加中です↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

こんにちは、megmiです。

 

きました・・・ワクチン接種の副反応。

19日夕方、二回目のコロナワクチンを接種したところ、次の日38℃を超える熱が出てしまいました。

前回は特に問題なかったのですが・・・ 

打った日の翌朝5時ぐらいから寒気がし始め、7時頃は37.2℃。出勤予定だったためすぐにカロナールを飲みました。

職場に連絡したところ、出勤できる方がいたので急遽入ってもらい、休みをもらうことができました。

 

食欲はあったので、朝食も昼食もとることができましたが体がだるく、ほぼ横になっていました。昼前には38.1℃まで上がりました。

 

カロナールは1回分しかもらっていなかったので、その後は家にあったタイレノールを5時間置きに飲みましたが、37.7℃あたりをいったりきたり。横になっていてもなんだかもやもや~っとした感じで熟睡できず。

 

ようやく、夜12時ごろ体が熱くなる感じでぱーっと汗が出て、そこから熟睡できました。

 

で、朝は平熱に戻り、体調もすっきりしています。

 

職場では8人のうち熱が出たのは私を含め2人でした。

 

私の職場は、運営上の人数が決まっているので欠勤時は交替要員が必要になります。

もしコロナワクチンの接種がまたあるようであれば、次の日はあらかじめ休みにしておくべきだなと思いました。

 

しかし、熱が出たのは数年ぶり?きつかったです・・・