megmi’s blog

いよいよ50代、暮らしをコンパクトに

とほほ・・・娘のスマホが壊れた

f:id:megmegmi:20210611123217p:plain

ランキング参加中です↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

こんにちは、megmiです。

 

昨日、娘が自分のスマホを持ってきて、見て!と。

横のボタンを見せているのですがはじめ何のことか分からず・・・

 

なんと、電源ボタンの「ボタン」がないんです。

 

電源ボタンがあるはずの場所に穴が開いた状態。

学校に行こうと玄関に向かった時に気付いたとのこと。急いでいたのでそのまま出かけたそうです。

 

ヘアピンで押せばON/OFFはできるそうで、一日そうやって過ごしたとか。

聞けば前にも一度取れて押し込んで直ったから何も言わなかったそうです。

 

朝起きたときは異常なかったそうなので、家の中にボタンが落ちているはず、と二人で探し回ったのですがそれらしき部品はみつかりませんでした。

 

今のところヘアピンがあれば使えるようなのですが、いつダメになるかわからないので早くどうにかしないといけません。

 

我が家の契約は格安スマホで、スマホ本体もネットで購入してます。

修理をしてくれるところが見つかっても、おそらく発送する形になりそうだし・・・

結局、安いスマホをネットで新しく買うことにしました。

 

リビングのTVも画面に筋が入るようになってしまっているし・・・急な出費がふえそうです・涙